Live Once !

日々できることを少しずつ

アメリカ着

シカゴで飛行機に乗り遅れるというハプニング?に見舞われるもチケット変更して無事テネシーナッシュビルに到着。

 

そこからクラークスビルまで車移動。

 

乗り遅れて便を一つ遅くしたから、成田からこっちのホテルまで18時間くらいかかった。

 

入国審査の人がすごい無愛想だったな。苦笑

 

今のところ言語が日本語ではないこと以外に大きなカルチャーショックはなし。

 

飲み物の色がすごいとか、、、

部屋と家具が無駄にでかいとか、、、

距離はマイルで温度が華氏とか、、、

 

細かいとこはあるけどね。

あっ、一つあった!

 

男子トイレの位置が高い!笑

日本人は結構しんどいんじゃなかろうか、、、

 

まぁ、なんといっても大問題は英語なんだけど、、、orz

 

とにかく早ぇ!

多分俺の英語とネイティブの人の英語は自転車とF1くらいの差がありそう。

 

とりあえず今日の成果はジェスチャーと少しの単語が言えればアメリカに来れるということを証明できたことかな。

 

それでは2回目の6/10の夜を満喫するか。

時差で寝られないし、、、