Live Once !

日々できることを少しずつ

幸せって

何なんだ〜!!苦笑

 

これ本当に良く分からないんだよね。

むしろ分かってる人がいたら聞きたい。

 

やっぱ俺ってグルグルと考え込むタイプだったのか、、、納得。

 

わりと最近、人はどこまで行けば幸せで、そのどこまでを望んで良いのかって考えたことあったけど、考えた結果としては望むこと自体が違うんだなって思いました。

 

自分と周りを変えることができるとすれば、人に望むことではなくて人へ与えられたときだけだと思うので。

 

望んだって手に入らないよな。

きっと子供と大人の違いってここなんじゃないかなって思う。

 

自分の望んだままに生きられるのが子供の特権。もちろん例外も沢山あるだろうけど。

 

ってことは、大人って人に何かを与えられる人のことなんじゃないだろーか。

そしてきっと与えた分だけ返って来るんだろうね。

 

まずは与えられる人になろう。

少しずつ、小さなことから。

 

自分が辛くても、むしろ辛い時こそ人に優しくできるように。

自分が辛くても笑って、人に優しくできるように。

 

だから揺らぐな。

 

あぁ、今までもこれを心掛けてきたハズなのに完全に今回は忘れてたな。

情けない。

俺もまだまだ子供だったということで。

 

でもさ、ほんとキツイ時は誰かそばで笑ってくれて、その笑顔だけで安心させてくれる人がいてくれないかな〜なんて甘いこと考えてみたり。

 

自分で出した答えなのに、まだ諦められない所もあって、今はちょっと本心からは納得してないけど、きっとそうだと思う。

 

今は辛いときと平気なときがコロコロ入れ替わるから、また明日辛くなってたら、そんなのキレイ事だと思うんだろうな。

 

もし自分のできることを全部やって、それでも耐えられなかったらどーすっか、、、苦笑

 

全部、自分の全てをリセットしてやり直すか、、、笑