Live Once !

日々できることを少しずつ

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/28倒れる

結局、26日も出勤で、特に26日の帰宅は27日のAM3時となorz こんだけの事態はかなり特殊なケースだけど、事態が事態だからしょうがない。 この会社で7年?働いているが、ここまでバタバタなのは初めての経験。 それだけ各部署も慌てているのだろう。 どこも全…

12/25 今年の最終出社日

うん、多分。 もう呼び出されないだろう、、、 前回投稿で一段落はするかと思ったら、階段から転げ落ちた感じで大トラブル発生。 うーん、プロジェクト自体にも遅れが出そうな予感。 そうなったら謝るしかないのだけどorz そんな時もある。 こーゆー失敗から…

12/19 一段落

するか!! いや、一段落はしたのか。 そして新しい段落が始まっただけだ。 仕事がここまでバタバタしているせい?か全く自転車も集中してやる気にならず。 今日も通勤の18キロほどでお終い。 来年またアメリカに行くことが決まってきたので、これまたゲンナ…

11/11 あと少し

で仕事が一段落するはずだ、、、多分 まさか土曜出勤の上に連日で午前様とはorz でも、今が踏ん張りどき。 頑張らなくては。

10/1 備忘録

アメリカへ2年間行ってきた総括の発表が完了。 発表時間20minと思って行ったら、まさかの18minで慌てたが、ブッツケで説明省けるとこは省いて2min短縮。 だいたい言いたいことも言えたので、OK。 とりあえずマイナスにはならなかったろ。 次のトレーニーも行…

9/30 東京出張

久々の関東、そして東京。 成田で海外に行ったことを抜けば2年以上降り立っていなかったなぁ。 台風直撃で飛行機が飛ぶか心配だったが、無事着いた。 そして待ち受ける電車移動。 酸素が、、、薄くない??湿度高めなのもあって息しにくい。 低酸素トレーニ…

9/27 仕事比率

高すぎ。 忙しいとスマホを見る時間をミニマイズするので、更新も滞ってました。 だってケータイ見てる時間ってほとんど無駄だもんな。俺の場合。 まぁ、そんなわけで、当分は仕事比率高めでとか言ってたけど、仕事比率99.5%くらいで残りはトイレの時間くら…

8/24 やっと

週末。 来週頭のプレゼンを全く作ってないなどということは端に置いておいて、やっと休める。 最近、心身共に疲弊してる感が強い。 大体こーゆー時はバタバタ忙しそうに見えて成果は出ないと相場は決まっている。 何に注力すべきなのか分からないし、どれも…

8/22 仕事が、、、

全く片付かず、、、 仕事もしっちゃかめっちゃかで、まとまらず、、、 今週はそんなこんなで家に帰るとバタンキュー。 異動してきた人が車がないということで、見つかるまで送迎係も兼ねていて、通勤で自転車にも乗れず。 多分モチベーションがあれば、忙し…

8/19 インターバル?

久々になってしまったが、お盆は家の諸事情と体調不良で全く乗れず。 今日も走りに行けなかったので、夜な夜なインターバルもどき。 昨日50kmくらい走ってて疲労が残ってたせい、、、ということにしておくけど、負荷はかなり低め。 5min 255w 5min 253w 5min…

8/1-8/3通勤のみ

今週は仕事は特別忙しいわけでも暇なわけでもなく、、、 ただ、手間がかかるやつが多かった。 来週はしんどそうだなぁ〜 8/1 行きは近道、帰りは遠回りで28kmほど。 月曜休んでしまっているので、負荷は出来るだけ高くすることを意識して、、、と言っても全…

7/31 充電中

帰国してから早2ヶ月。 実はこの2ヶ月の間に色々なことが起きましたが何とか生きてます。 この間に自転車も再開しましたが、やはり体がついて行きません。 そして気持ちもついてこない。 2年前に恐れていたことが現実味を帯びてきました。 仕事に飲まれる人…

4/3 240w 40min

練習時間はあまり取れないのでサクッと SST 240w 40min 深くしっかり呼吸することを意識してやる。 意識して呼吸すると横隔膜らへんが伸びて気持ち良い、普段呼吸が浅くなってるんだろな。 **** なんとアメリカのアマゾンでるろ剣が見れます。 作者は残念な…

3/19 懺悔

久々の更新なのにネガティブな話orz はい、今日のおやつ?間食で食べてしまったものです。 ハリボー1袋 490kcal クリフバー1個 260kcal 写ってないけどジャーキー 70kcal 計820kcal 軽く一食分です。 土日の練習で久々のアンダー60kgを見ましたが、翌日にコ…

1/28 時間

時間が取れない。 というより時間が作り出せない。orz どーやっても他の人みたく4時間とか5時間とか練習する時間が取れない。 1日1時間でも、ほんとに休む時間を削らないと捻出出来ない。 レースに出るという前提なら明らかに練習量は赤字な訳で、こんなんで…

1/14 練習出来ず

今週は仕事がドタバタしてて練習出来ず。 っていうのは言い訳でやる人はやってるわけだから、ただサボっただけだろ、、、という気がする。 1/12の夕方から雪。 こちらに来て初めて雪が積もった。 家の周りも 土日も上手いこと練習出来ず、ほんとギチギチに時…

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。遅っっ。 こちらは1/2から普通に仕事という日本ではあり得ないことになっており、全く体が休まらず、年末年始は更新サボっていました。 もう練習と言えるのか分かりませんが、とりあえず年末年始はこんな感じ 12/29 20min 198w …