Live Once !

日々できることを少しずつ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28 L4 230w 40min

子供たちの外出につき、帰ったら練習時間が取れる予定だったので、割としっかり目に練習。 アップ10minしてからスタート 最初の30minはケイデンス重視、残り10minは少し落としてパワー重視で。 L4 40min 231w L4かどうか分からないけど、多分L4だろう。 思っ…

12/27 ついに冬本番

とうとう来たよ。この季節。 最高気温-4℃ 昼休みでも-6℃だったからな〜 とうとう冬本番。 今日は回復日で練習なし。 夜にバランスボールで体幹トレして就寝。 脚の疲労感が抜けない。 体力落ちてるのと、歳のせいだな、、、orz

12/26 出勤&ラン9.2km

クリスマス休暇が終わり今日からみんな業務開始。 本格始動は明日からだけど、、、 そんな訳で今日は午前で上がって、午後ランへ 昨日の疲れと風邪で体力落ちてるだろーから、5min/kmくらいな感じで行ければ良いかな〜という心持ちでスタート 最初と最後の1k…

12/25 クリスマス休暇練

比較的小さなお子さんを持った父親の多くは、12/25の朝、オモチャの組み立てに追われているのだと悟った30歳のクリスマス。 7時頃子供が起床し、おもちゃを発見し、組み立てさせられる。 お菓子も少し食べちゃったので朝飯はゆっくりと9時半頃。 クリスマス…

12/24 練習再開

やっと仕事も終わり一休み。 つっても26日からまた仕事だけど。 アメリカはクリスマス休暇がある代わりに年末年始は普通の週末と同じ。 っていうか、この間年休の回数確認したけど、日本より全然少ない。 うちの会社の場合、日本は年間20日年休取れるけど、…

12/20 仕事復帰

昨日は仕事を休みました。 アメリカに来て初めて。 というか日本でもほとんど無いけど、、、 アメリカに来てから何回か体調崩してるけど毎回土日だったから休むことは無かった。 けど、ここ数ヶ月色々重なってとうとうノックダウンしたみたい。 熱が出ると気…

12/18 ダル〜

朝からダルさMAX。 とりあえず会社に行くも咳は止まらないは頭痛いわで散々。 今日は給料ドロボーだな、、、 あまりにもはかどらなくて、午後帰ろうとするも会議でタイミングを逸脱。 ダル〜と思いながら帰宅。 とりあえず熱を測る。 38.5℃ なるほど、怠いわ…

12/15 風邪ぶり返す

昨日あたりから風邪がまたぶり返してきた。 毎日子供のくしゃみを浴びながら寝てればそーなるか、、、 子供の頃、親父と寝てた記憶ないけど、そー思うと母親はかなり大変だったんだろーな。 そんなわけで12日に2回目のタバタやったけど、それ以降は練習出来…

12/10 タバタ 1回目

今日も寒い。 多分最高気温は10度は行ってないと思うのだが、子供は寒さ知らずで、外で遊ぶと言い出す始末orz という事で、外で自転車で競争ごっこ。という名の腿上げトレーニング。 腿上げダッシュで子供を追いかける。 せっかくだからタバタ的なことを。 2…

12/9 SST 20min 2本

昨日は子供と寝てしまってNG、、、というより筋トレの筋肉痛がすごくてどちらにせよ無理だったかもしれない。 そんなわけで今日。 足はまだ結構ダルい。 1,20min 220w 2,20min 227w レストは3min まぁきつい。 こんなん昔の疲労時のメニューより軽いのに今は…

12/7 筋トレのみ

寝かしつけで子供と一緒に寝てしまい、練習出来ず。 病み上がりだからちょうど良いか。 まだ咳が続いているし。 だけど筋トレだけでもしておくかってことで、スクワットでハムと大臀筋に刺激を入れる。あとはゴムを使って内転筋も。 足がプルプルになってお…

12/6 練習再開 L4 20min

今回の風邪もひどくて気分まで沈んできたけど、なんとか練習再開。 昼間は大丈夫なんだけど、夜になると咳が止まらなくて寝付けない。 そして子供の一緒に寝ようローリング攻撃でやはり休めず。 ただ少しずつ回復はしている。 久々なのと治りかけなので20min…