Live Once !

日々できることを少しずつ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいよ!!

事務所が、、、 エアコン効き過ぎ!! なんでこの時期に長袖?? まわりのスタッフは半袖だけど。 このご時世、省エネを気にしよーよ。 電気代が安いとはいえ、塵も積もればなんとやらで、それだけでコストダウンになるじゃん。 自分が来る前に設定を2℃上げ…

全日本な日

先週は全日本選手権でしたね。 結果を見るとなんてレベルの高いこと。 でも全く手の届かない所かと言われればそうではない気がする。 だってみんな同じ2本足だし。笑 全日本に出てる人がみんな4本足だったら諦めるけど、同じ人間だもの。 そもそも最初から出…

契約三昧

生活基盤を整えるために、先週から今週にかけて契約三昧です。 アパート、銀行、電気、水道、テレビ、ネット、SSNそして携帯。 日本みたいに来てくれるパターンのものはなくて、全部オフィスに出向いて契約、契約、契約、、、 同行してくれてるスタッフが英…

存在価値

は自分で見出すor作り出すものだと思います。 当たり前だけどね。 がしかし。 ここにいると自分の存在価値はものすっごく小さい。 日本にいても小さかったのに更に。 だって、そもそも言葉話せないし!!苦笑 もうね、カタコトの英語を理解しようとしてくれ…

文化の違い?

日本ではほとんどの人が無宗教っていうか、あまり宗教について考えてない人が多いと思うし、自分もその一人なんですが、アメリカにいると否が応でも意識せざるをえません。 何故なら 日曜は休みの店が多いから! もしくは午後オープン。 日本だと稼ぎ時なの…

太る原因?

もちろん食べ物もでかいですが、食いきれないほどではないです。 多かったら食べなきゃいいわけで、、、 ただ、それ以上に気になるのがドリンク! これは喉乾いたら飲まなきゃだからね。 ファーストフード店にあるのはほとんど炭酸のみです。紅茶があれば良…

飲みきれない。。。

自販機にスターバックスが普通に売ってます。 3ドルと高めだけど、、、 買った後に気づいたけど、Energyと書いてある。 多分これ、日本で言うところのエナジードリンク。 200キロカロリーでプロテインも入ってる。 味はものすごい甘くて濃い。 結局1本飲みき…

夢って

久々にはっきりした夢を見ました。 けど、1番見たくて、1番見たくない夢だったかもしれない、、、苦笑 せっかく最近は気持ち的にも落ち着いてきたと思ったのに、、、 面倒くさいなぁ〜俺。 もうちょっとコントロールしやすいと助かるのだけど、、、苦笑

アメリカ着

シカゴで飛行機に乗り遅れるというハプニング?に見舞われるもチケット変更して無事テネシーのナッシュビルに到着。 そこからクラークスビルまで車移動。 乗り遅れて便を一つ遅くしたから、成田からこっちのホテルまで18時間くらいかかった。 入国審査の人が…

バタバタ

引越しが、、、 荷出しが、、、 やっと部屋が空っぽ