Live Once !

日々できることを少しずつ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

密度

時間はすべての人に平等だけど、人によって密度は全然違う。 今の俺は、、、1リットルの水に醤油を1、2滴垂らしたくらいの薄さかな。 ここに来てから何となくで過ごしてしまっているけど、2年しかないのに無駄にしてる時間は無いんだよな〜 何の目的で来てる…

妖怪登場につき寝不足

ウチには妖怪がいる。 あっち行こ妖怪とあしょぼ妖怪。 最初はあっち行こ妖怪でスグにあしょぼ妖怪に進化するわけなんですが、今日は起きるのが早かった! 5時ちょい過ぎにあっち行こ妖怪登場。 そのまま連れられてリビングへ。 が、さすがに眠かったのかソ…

ついてない日!

今日は色々と裏目にでる日だったな〜。 朝の星座占いとかだと最下位から二つ目とか三つ目に出てきそうな微妙なミスが、、、 まぁ、そんな日もある! そんな日は無理に頑張らない!笑 〜〜 You had a bad day. You're taking one down. You sing a sad song j…

更新

する時間がない! でもサボり癖がつくといけないので、ドシャ降りで止むまでの待ち時間に無理矢理更新。 なんか分からないけど最近忙しい、、、のか? 先週は悲しい事もあり、ちょいと沈んだけど今は問題なし。 なんで良い人ほど早く逝ってしまうのかね。 つ…

自転車の話

ん〜、頑張る理由が見つからない。 今年の年初の自分は何だったのか、、、 同じ人間なのにな。 ここまで転勤多いってウチの会社でも稀だと思うんだけど、そのせいで毎回毎回リセットされる。 今回で4回目。 転勤の度になんとか維持?して、東京にいる頃にや…

公園巡り

生活に必要なものが揃ってきたので、休日は少しずつ遊びに行ける時間が増えた。 かといって遠出はまだ怖いので、事前に探しておいた近場の公園巡り。 がしかし、午前中はダラダラしてしまって午後からお出掛け。 ゴメンよ、、、 今回の公園はあんまり遊具は…

ダメだ〜

ほんと英語聞きとれない。 頑張ってみても無理だわ。 こればっかりはどーしようもないのかもしれないけど、だだ出席してるだけの会議なんてホントに意味ない。 自分の意見を常に持って発言しなくては。 遠慮せずに全部ゆっくり話してって言えれば良いのかも…

ポジティブ

とかよく言われるのだけど何ででしょう? きっと周りの人は勘違いしてる。 俺はネガティブだけど鈍感なだけです。笑 根はネガティブなので、外で見せてる自分とブラックな自分のギャップが、、、 ブラックな部分は誰にも見せられないな。 きっと誰しもそーゆ…

撃沈

昨日子供の検診で病院にいきました。 待ち時間が長いのはどこも同じか〜 そこでウチの子と診察待っていた女の子がおしゃべり?していたのだけど、途中でこっちに向かってこの子何歳?と質問してきたので答える。 がしかし。 その後の話が全く聞きとれない!…

1/24

が終わった〜 バタバタしててあっという間だったな。 あと23カ月、、、しかない?orもある? 今は先が長い気がする。 が成長しないで帰るわけにはいかないんだよな〜。 頑張らなくては、、、

幸せって

何なんだ〜!!苦笑 これ本当に良く分からないんだよね。 むしろ分かってる人がいたら聞きたい。 やっぱ俺ってグルグルと考え込むタイプだったのか、、、納得。 わりと最近、人はどこまで行けば幸せで、そのどこまでを望んで良いのかって考えたことあったけ…

作業着

こっちの工場は作業着にニックネームが入ります。 作業着っていっても普通のポロシャツだけど。 これ着るとメンバーだなって意識が増して、少し引き締まるかな。 つか、着任する前にニックネーム決められてたし。まんまだし。 そしてアメリカは絶対名前の方…

動物園へ

現在、工場停電中 パソコンも立ち上がらずお手上げ〜 日本ではあり得ない、、、orz 一昨日は動物園に行きました。 こっちに来る前にも福岡の動物園行ったが、、、 動物の種類は少なかったけど、柵がなかったり、低かったりで、結構間近で見れた分 迫力はあっ…

魔の巣窟

その名は ベビザラス、、、 まぁね〜 子供にとっては宝の山だよね〜 大人にとっては、、、 ごめん。 全部は買ってあげられない、、、 そして子供が欲しいといったものは、しれっと元の棚に戻しておく。 ってか、買って家に持っていくと、既に興味なくなって…