Live Once !

日々できることを少しずつ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 通勤のみ

行きは寝坊して14kmほど。帰りは遠回り+αで30kmほど。体力落ちてるがな。11月走行距離801km少なっっそのうち200Kmがツールド沖縄どんだけ練習してないかだだ漏れですな。

11/29 ローラーSST

外に走りにいきたかったが、嫁が風邪でNG。これで3週連続サボり決定。もうね。さすがにタイミング悪すぎくね?っていう感じになったけど、まぁ、こればっかりはしゃーない。結果としてローラー台SST 45min 256wまぁ、こんなもんでしょ。ちょっと前よりは大分…

11/26 インターバル×3

雨予報だったが行きは大丈夫そうだったので遠回り通勤。案の定、夕方まで雨は降らなかった、、、というより晴れてた。珍しく天気予報外れたな。今日は歯医者だったので帰りは近道で。雨は降っていたけど、月がやけにでかくてキレイでした。そして一気に気温…

11/25 通勤のみ

今日も往復遠回り通勤のみ。帰りは結構踏み込んだけど、体が耐えられません。頑張ったのでセブンで杏仁豆腐を購入。セブンの杏仁豆腐が最近はお気に入りです。コンビニの中では一番美味しいと思うんだよな、、、好みはあるけど。というわけで今日も走行距離4…

11/24 通勤のみ

年内の目標は260wで1時間走できることとしよう。あと1ヶ月か、、、5、6月くらいは普通にできてたからそんなハードルは高くないハズだけど、体が動きにくい今でそこまでもっていけるか?重要なのはフォームを正しく保っていうことかな。ということで今日は往…

レースで気づいたこと。

沖縄でいくつかのことに気づいたのでまとめておく。1.有力選手についていくこと。これは当たり前のことかもしれないけど、あまり知らないレースではポイントが分からないときが間々ある。後ろにいる時に勝手に勝負がかかって参加もできずに終わる。それは面…

11/23 SST 体力低下中

体力低下が半端ない。SST 40min 245w入りは250wくらいで入って、あとは下がる一方、、、もう体感的にはL4上限くらいの辛さなんですけど。この程度の負荷で心拍175くらい叩き出せるんだから、どんだけ弱いの俺、、、休み過ぎ?それとも沖縄の疲れが残ってる?…

10/19&20久々の飲み会

19日はさすがにそろそろ練習し始めないと落ち具合が半端ないということで行きは近道だったけど。帰りは遠回りで結構踏んだ。今年の冬場はフォームを意識して、臀筋あたりから力が出るようにしたい。久々に負荷かけたらキツイ。夜になって足の疲労感がすごい…

沖縄の代償

沖縄が過ぎて早くも1週間半。沖縄では暖かかったが、帰ってきたら寒い。いや、気温じゃなくて財布が、、、かつてないほどに金欠。それにサプリとかカード買いした支払いが来月から来るぞ、、、どーしよ。ということで、いらなくなった部品やウェアを売ること…

11/17 ローラー悶絶

今日は雨だったので久々のローラーのみ。基本オフトレってしないのですが、高強度をやる気が起きないのでSSTでもって思ったら、、、30min 260w限界です。見事なまでの落ち込み具合。冬の間に地脚というものを作っていきたいと思ってたらいきなりこれ。先が思…

11/16 久々の遠回り通勤

夕方に歯医者があるので、朝は遠回り通勤。にしても沖縄前はよく朝から強度高めで走れてたな、、、今は無理。帰りは近道で。歯医者から帰宅後20分ローラー。10min 246w軽いはずなのに妙に息切れ。沖縄後に練習してないから体がびっくりしたんだな。これから…

無の1週間

を過ごしました。自転車乗ったのは水曜と木曜の通勤のみ。しかも体がボロボロまったので近道通勤。土日は自分の自転車にはまたがりもせず過ごしました。日曜は近く?で試乗会がやっていたので、そこで少し乗りましたが、、、さすがにこれ以上休むとダメなの…

ツールド沖縄余波

なぜ沖縄から帰ってきてからこうも毎日がつまらないのか、、、レースが終わったからというだけではない感じ。恐らくそこに持って行くまで大変だった分、色々なものがすっぽり抜けてしまったのだろう。やはりツールド沖縄は特別だ。正直沖縄に行く前は憂鬱で…

ツールド沖縄(レース当日)

朝は5時起き。朝弱いので、、、朝飯はおにぎり3つ、カロリーメイト2本、バナナ1本、ワンセコンド1本。吐き気がする、、、会場へ6時15分頃出発して、6時半過ぎ着。そこでウイダー2本(1つはロイヤル)を入れる。補給食はバターロールを半分にして、スポーツ…

ツールド沖縄(レース前週)

来年の為に今年の記録を残しておくことにします。10/30 金曜この日も通勤のみですが、週末は軽めの予定なのでちょっと多めに走ってみました。通勤 出社19km→負荷はちょっと高め250wくらいを目安に走る感じ。通勤 帰宅26km→これも負荷は高め。ラスト5キロほど…

ツールド沖縄 リザルト

沖縄に集中する為、、、というよりは書ける状態じゃなかったのて更新サボってた。ということで沖縄のリザルト・市民210km 5h49m34s 28位目標の6時間切り達成。詳しくはまた後日。当分書くことなさそうだから、2,3回に分けて書くかな。積極的な走りではなかっ…