Live Once !

日々できることを少しずつ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25 モチベーション

が上がりません。ダメだ、、、そしてモチベーションと反比例して増える体重と体脂肪率。既に過去最高の体重に近づきつつあります。それにしても追い込めない。気持ちの問題なんかな〜焦らずいこう。ということで、本日は遠回り通勤のみ。走行距離45キロ明日…

12/20 久々外練

朝は寝坊そして外の寒さに走りにいくか葛藤して、9時出発。なんかポジションがしっくりこない。ペースはダラダラ。何のための外練なんだか、、、そんなわけで体力使わずに山の麓まで。今年最後のタイムアタックだな。24m41s 273w弱い、、、弱すぎるここまで…

12/16&17 通勤のみ

2日続けて通勤のみ。最近乗れてないので少しでも距離を稼ぐ為に遠回りで。と思ったら寒い!真冬並みの寒さで朝が辛い、、、朝練しようと思うも断念。なんたる意志の弱さ。たまにはランニングしたい気分です。昼休みに筋トレ少々。今年の冬は筋肉の量を増やし…

12/15 インターバル

火曜は久々の練習ということで、インターバル。でも、モチベーションは低いので3本で良いか、、、と。1.331w 3min2.332w 3min3,,330w 3minレストは3min最近インターバル練習に対する苦手意識がなくなってきた。やはり短時間で終わるのが助かる。超きついけど…

12/14 プレゼン終了

たまには仕事の話。14日にお偉いさん向けのプレゼン実施。しかも発覚したのはの前の週の火曜。その日は仕事を入れてたから、水木金で資料作成&部長プレ&修正。年末のこのクソ忙しいときをみはからったかのようにお偉いさんがくるとは、向こうは暇なのか?唯…

12/6 久々の外練

5日は例によって完休。6日は久々の外練へ。実は沖縄以降、外で距離を乗るのは初めて。どうせ踏めないからあまり無理しないで。登りだけ力入れるかってことで、いつものコースでヒルクライムTT。結果24m26s 271wお〜、見事に落ちてるね。ベストから1分落ちく…

12/4 通勤のみ

今日は朝練しようと思ったけどお布団の悪魔の手にかかりNGなんという意志の弱さ。挙げ句の果てに二度寝して寝坊。最悪なパターンで遠回り通勤をちょいショートカット。今日の仕事は会議が間にちょいちょい入っていたので体は楽。筋トレして遠回り帰宅。本日…

12/2&12/3 インターバルとエクレア

12/2の日記夕方から降水確率80%だったが、朝はキレイに晴れていたので遠回りチャリ通。途中でインターバルっぽいことを3本。いずれも300wくらい?で3分ほど。夕方から予報通り雨。結構土砂降りだか、まぁ、あと帰るだけだし。ということでチャリの近道帰宅。…

12/1 通勤のみ

今日は河川敷の朝もやが凄かった。もやを抜けてから撮影。中を走ってる時は幻想的でした。寒いけど。ペースを上げようとは全く思えず、遠回りコースをダラダラと。帰りも遠回りで合計39km。早く寝なくてわ、、、