Live Once !

日々できることを少しずつ

2/26 通勤のみ 28km

前日の疲れが残ってて通勤のみで誤魔化す。 行きは近道を回転重視で。 やはりローラーばかりだと上手く乗れない感じがするな。 帰りは遠回りで最後に3分くらいもがいておしまい。 外で走るとパワーとスピードが一致しない感じがする。 やはり上半身、、、と…

2/25 L4 229w 40min

更新サボるといつの間にか時間経ってる、、、 ラフでも良いから記録しておけば、いつか役に立つと思うのでサクッと。 たまには限界に近いとこで維持する練習しようかということで、40min維持できるところで。 40min 229w こんなもんか。220wくらいから入って…

2/13 通勤のみ

しかも最短距離で19kmほど。 久々に日が回ってからの帰宅。 いや、忙しかったわけじゃないんだけど、言い訳作りに四苦八苦した感じ。 自分としてはどーでも良い、ってか、むしろプラスじゃね?って感じがするけど、、、 明日は大人しく怒られておこう。 意図…

2/12 210&230交互 40min

今日は雨なので、家でローラーを。 仕事は定時退社日なので、早めに切り上げて家で晩飯。 その後、一服してローラー活動 10min 218w 10min 230w 10min 210w 10min 232w 間は休みなし。 多分、今の自分では230wは結構10minのマックスに近いところだと思う。 …

2/10 外練 70km

更新さぼっていましたが、最近は通勤と家で中強度くらいのローラーばかりやっていた気がする。 いや、大して練習してないけど。 にしてもほんと久々の外練。 下手すると2年ぶりくらいか?? 日本に帰ってきてから練習時間取れなかったからな、、、 やっぱり…

1/13〜16 備忘録

1/13 51min 負荷は成り行きで軽め。多分170Wくらい。 1/14 雨で車通勤。帰宅が遅く、自転車乗れず。風邪?で咳が出始める。 1/15 通勤で30kmほど。咳は続いており、風邪確定。ただ、そんな喉は荒れていない。 1/16 9時ちょい過ぎ帰宅。咳は出るので、短時間…

1/10 28km 通勤のみ

既に1ヶ月くらい仕事した気がする、、、 休み明けはしんどい。 そんなこんなで今日は通勤のみ。 雨と仕事の疲労で自転車通勤は今年まだ2回目。 昨日とか23000歩くらい歩いてるもんな。そりゃ足も重いわ。 行きはサクッと近道で9km 帰りは19kmで合計28kmほど…

1/6 通勤のみ 20km 仕事開始

明けましておめでとうございます。 ただ、もう2020年の1週目が過ぎようとしています。 そんなこんなで仕事始めっと。 年末年始は実家でランニングと軽く筋トレして腹筋が筋肉痛になったくらいで、あとは特に話題もなし。 ただ、体重が元に戻った。 アメリカ…

12/28 200w 20min

これが今の限界。 ローラーやったの何ヶ月ぶりだろ、、、 まともに自転車またがったのも久しぶりだったわりには、思ったよりマシだったな。 ここ数年いろいろ思うとこもあったり、タイミングがうまく噛み合わない時が続いて自転車からは遠ざかっていたけど、…

アメリカ〜

戻ってきてしまった、、、 まっ、年末までだから、前回よりは短い出張。 今回はヒューストン空港経由。 初めて使ったけど、税関も手荷物検査もスムーズに通って、今回は楽だった。 毎回、入国審査の長蛇の列で、乗り継ぎの飛行機間に合うのかどうかヒヤヒヤ…

4/16 思考回路

停止中 最近仕事してても全く思考回路が追いつかない。 しかも物忘れが激しい。 疲労が溜まってきたかな。 もうそういう年齢なんだと言い聞かせてみるも、やはり頭は回らず。 残業を稼いでしまって、上司に謝りたいくらい。 喉の調子も悪くて、今日は車で通…

4/13 久々ローラートレ

はい、いつの間にか2週間過ぎましたっと、、、 仕事はピークを過ぎて少し余裕があるけど、相変わらず残業トップクラスを死守してしまっている始末。 今週は会議が多くて流石にプッツンときてしまいそうだったが、何とか持ちこたえた。 金曜は休みだったので…

3/28 さらばアメリカ

本日日本に帰国といっても、着くのは明日か、、、 1ヶ月半の支援業務だったけど、俺は何か残せたであろうか、、、 支援依頼がきて、1ヶ月半なら飛行機のチケットなども入れて100万以上はかかっているだろう。 その100万に見合うだけの成果を残せただろうか。…

3/25 あと1週間

出張もあと1週間、、、 さて、終わり切るかどうかギリギリなところ。 緊張するけど、やれることは1つずつ確実にこなすのみ。 自ら課したミッションは既に未達に終わりそうだが、どーなることやら。 しかも、3年連続で誕生日はアメリカっていうね。 タイミン…

3/5 外国あるある

先週末の話。 週末は近くのモールで買い物を、、、 相変わらず色々売ってんな〜と思いつつ、スポーツ用品店へ。 目当ては7分丈のパンツだったんだけど、アメリカってホント7分丈売ってない。 レディースはあるけど、メンズは皆無。 ただね、忘れてはいけない…

3/1 絶対分からん

英語がまた1つ増えた。 Dole Doll 現地人が丁寧に言い直してくれたにも関わらず全くわからずorz む、難しい。 語尾が少し上がるかどうかの差か? いや、どっちがどっちかすら分からなかったからどーしよーもねー。苦笑 そんなこんなで今週のフィットネスは…

2/25 ランで320kcal

帰宅後疲れて寝てしまっていて、10時からヤバイと思って軽く運動を。 ジムに行ってランニング。 7mphで20分ほど、あとは5分ずつアップとダウンで30分。 相変わらずのmph表記に慣れない。 そんなこんなで適度に汗かいて終了。 あまりに軽すぎたので腹筋軽くや…

2/23 アメリカより

はい、2ヶ月ほど時間は飛びまして2月末。 先週よりアメリカに再び上陸。 ちょっとの間こちらで仕事。 まぁ、しんどいこともあるが日本よりは仕事は落ち着くだろう、、、多分。 今回のホテルは今までとは違い、新しく建てられたところで、だいぶ中は綺麗で良…

12/28倒れる

結局、26日も出勤で、特に26日の帰宅は27日のAM3時となorz こんだけの事態はかなり特殊なケースだけど、事態が事態だからしょうがない。 この会社で7年?働いているが、ここまでバタバタなのは初めての経験。 それだけ各部署も慌てているのだろう。 どこも全…

12/25 今年の最終出社日

うん、多分。 もう呼び出されないだろう、、、 前回投稿で一段落はするかと思ったら、階段から転げ落ちた感じで大トラブル発生。 うーん、プロジェクト自体にも遅れが出そうな予感。 そうなったら謝るしかないのだけどorz そんな時もある。 こーゆー失敗から…

12/19 一段落

するか!! いや、一段落はしたのか。 そして新しい段落が始まっただけだ。 仕事がここまでバタバタしているせい?か全く自転車も集中してやる気にならず。 今日も通勤の18キロほどでお終い。 来年またアメリカに行くことが決まってきたので、これまたゲンナ…

11/11 あと少し

で仕事が一段落するはずだ、、、多分 まさか土曜出勤の上に連日で午前様とはorz でも、今が踏ん張りどき。 頑張らなくては。

10/1 備忘録

アメリカへ2年間行ってきた総括の発表が完了。 発表時間20minと思って行ったら、まさかの18minで慌てたが、ブッツケで説明省けるとこは省いて2min短縮。 だいたい言いたいことも言えたので、OK。 とりあえずマイナスにはならなかったろ。 次のトレーニーも行…

9/30 東京出張

久々の関東、そして東京。 成田で海外に行ったことを抜けば2年以上降り立っていなかったなぁ。 台風直撃で飛行機が飛ぶか心配だったが、無事着いた。 そして待ち受ける電車移動。 酸素が、、、薄くない??湿度高めなのもあって息しにくい。 低酸素トレーニ…

9/27 仕事比率

高すぎ。 忙しいとスマホを見る時間をミニマイズするので、更新も滞ってました。 だってケータイ見てる時間ってほとんど無駄だもんな。俺の場合。 まぁ、そんなわけで、当分は仕事比率高めでとか言ってたけど、仕事比率99.5%くらいで残りはトイレの時間くら…

8/24 やっと

週末。 来週頭のプレゼンを全く作ってないなどということは端に置いておいて、やっと休める。 最近、心身共に疲弊してる感が強い。 大体こーゆー時はバタバタ忙しそうに見えて成果は出ないと相場は決まっている。 何に注力すべきなのか分からないし、どれも…

8/22 仕事が、、、

全く片付かず、、、 仕事もしっちゃかめっちゃかで、まとまらず、、、 今週はそんなこんなで家に帰るとバタンキュー。 異動してきた人が車がないということで、見つかるまで送迎係も兼ねていて、通勤で自転車にも乗れず。 多分モチベーションがあれば、忙し…

8/19 インターバル?

久々になってしまったが、お盆は家の諸事情と体調不良で全く乗れず。 今日も走りに行けなかったので、夜な夜なインターバルもどき。 昨日50kmくらい走ってて疲労が残ってたせい、、、ということにしておくけど、負荷はかなり低め。 5min 255w 5min 253w 5min…

8/1-8/3通勤のみ

今週は仕事は特別忙しいわけでも暇なわけでもなく、、、 ただ、手間がかかるやつが多かった。 来週はしんどそうだなぁ〜 8/1 行きは近道、帰りは遠回りで28kmほど。 月曜休んでしまっているので、負荷は出来るだけ高くすることを意識して、、、と言っても全…

7/31 充電中

帰国してから早2ヶ月。 実はこの2ヶ月の間に色々なことが起きましたが何とか生きてます。 この間に自転車も再開しましたが、やはり体がついて行きません。 そして気持ちもついてこない。 2年前に恐れていたことが現実味を帯びてきました。 仕事に飲まれる人…