Live Once !

日々できることを少しずつ

2016-01-01から1年間の記事一覧

区切り

20代もあと少し、、、? まさか30歳をアメリカで迎えることになるとは考えもしなかった。 最近色々とゴタゴタしてますが、少しずつ片付けています。 このブログもその一つ。 正直結構迷う。 更新していくのは苦ではないし、あとで見返すのも楽しいし。 誤字…

よしっ!

そろそろ止まった時間を動かそう。 またちょっと色々溢れてきて、少し落ち着く時間を取りました。 この歳になると色々ありますよ、、、ね?? 成功したことも、失敗したことも。 助けられたことも、傷つけたことも。 謝りたいことも、言えなかったことも。 …

休養

ちょっと休みます! 自分を書ける場としてここを作ったのだけど、ここでまでなんか無理して振舞ってる自分がいるようなので。 ここで無理に強がってもしょうがない! 文句ばっかり書いても嫌な雰囲気が漂ってしまいますしね。笑 そーゆーのあまり好きではな…

密度

時間はすべての人に平等だけど、人によって密度は全然違う。 今の俺は、、、1リットルの水に醤油を1、2滴垂らしたくらいの薄さかな。 ここに来てから何となくで過ごしてしまっているけど、2年しかないのに無駄にしてる時間は無いんだよな〜 何の目的で来てる…

妖怪登場につき寝不足

ウチには妖怪がいる。 あっち行こ妖怪とあしょぼ妖怪。 最初はあっち行こ妖怪でスグにあしょぼ妖怪に進化するわけなんですが、今日は起きるのが早かった! 5時ちょい過ぎにあっち行こ妖怪登場。 そのまま連れられてリビングへ。 が、さすがに眠かったのかソ…

ついてない日!

今日は色々と裏目にでる日だったな〜。 朝の星座占いとかだと最下位から二つ目とか三つ目に出てきそうな微妙なミスが、、、 まぁ、そんな日もある! そんな日は無理に頑張らない!笑 〜〜 You had a bad day. You're taking one down. You sing a sad song j…

更新

する時間がない! でもサボり癖がつくといけないので、ドシャ降りで止むまでの待ち時間に無理矢理更新。 なんか分からないけど最近忙しい、、、のか? 先週は悲しい事もあり、ちょいと沈んだけど今は問題なし。 なんで良い人ほど早く逝ってしまうのかね。 つ…

自転車の話

ん〜、頑張る理由が見つからない。 今年の年初の自分は何だったのか、、、 同じ人間なのにな。 ここまで転勤多いってウチの会社でも稀だと思うんだけど、そのせいで毎回毎回リセットされる。 今回で4回目。 転勤の度になんとか維持?して、東京にいる頃にや…

公園巡り

生活に必要なものが揃ってきたので、休日は少しずつ遊びに行ける時間が増えた。 かといって遠出はまだ怖いので、事前に探しておいた近場の公園巡り。 がしかし、午前中はダラダラしてしまって午後からお出掛け。 ゴメンよ、、、 今回の公園はあんまり遊具は…

ダメだ〜

ほんと英語聞きとれない。 頑張ってみても無理だわ。 こればっかりはどーしようもないのかもしれないけど、だだ出席してるだけの会議なんてホントに意味ない。 自分の意見を常に持って発言しなくては。 遠慮せずに全部ゆっくり話してって言えれば良いのかも…

ポジティブ

とかよく言われるのだけど何ででしょう? きっと周りの人は勘違いしてる。 俺はネガティブだけど鈍感なだけです。笑 根はネガティブなので、外で見せてる自分とブラックな自分のギャップが、、、 ブラックな部分は誰にも見せられないな。 きっと誰しもそーゆ…

撃沈

昨日子供の検診で病院にいきました。 待ち時間が長いのはどこも同じか〜 そこでウチの子と診察待っていた女の子がおしゃべり?していたのだけど、途中でこっちに向かってこの子何歳?と質問してきたので答える。 がしかし。 その後の話が全く聞きとれない!…

1/24

が終わった〜 バタバタしててあっという間だったな。 あと23カ月、、、しかない?orもある? 今は先が長い気がする。 が成長しないで帰るわけにはいかないんだよな〜。 頑張らなくては、、、

幸せって

何なんだ〜!!苦笑 これ本当に良く分からないんだよね。 むしろ分かってる人がいたら聞きたい。 やっぱ俺ってグルグルと考え込むタイプだったのか、、、納得。 わりと最近、人はどこまで行けば幸せで、そのどこまでを望んで良いのかって考えたことあったけ…

作業着

こっちの工場は作業着にニックネームが入ります。 作業着っていっても普通のポロシャツだけど。 これ着るとメンバーだなって意識が増して、少し引き締まるかな。 つか、着任する前にニックネーム決められてたし。まんまだし。 そしてアメリカは絶対名前の方…

動物園へ

現在、工場停電中 パソコンも立ち上がらずお手上げ〜 日本ではあり得ない、、、orz 一昨日は動物園に行きました。 こっちに来る前にも福岡の動物園行ったが、、、 動物の種類は少なかったけど、柵がなかったり、低かったりで、結構間近で見れた分 迫力はあっ…

魔の巣窟

その名は ベビザラス、、、 まぁね〜 子供にとっては宝の山だよね〜 大人にとっては、、、 ごめん。 全部は買ってあげられない、、、 そして子供が欲しいといったものは、しれっと元の棚に戻しておく。 ってか、買って家に持っていくと、既に興味なくなって…

さむいよ!!

事務所が、、、 エアコン効き過ぎ!! なんでこの時期に長袖?? まわりのスタッフは半袖だけど。 このご時世、省エネを気にしよーよ。 電気代が安いとはいえ、塵も積もればなんとやらで、それだけでコストダウンになるじゃん。 自分が来る前に設定を2℃上げ…

全日本な日

先週は全日本選手権でしたね。 結果を見るとなんてレベルの高いこと。 でも全く手の届かない所かと言われればそうではない気がする。 だってみんな同じ2本足だし。笑 全日本に出てる人がみんな4本足だったら諦めるけど、同じ人間だもの。 そもそも最初から出…

契約三昧

生活基盤を整えるために、先週から今週にかけて契約三昧です。 アパート、銀行、電気、水道、テレビ、ネット、SSNそして携帯。 日本みたいに来てくれるパターンのものはなくて、全部オフィスに出向いて契約、契約、契約、、、 同行してくれてるスタッフが英…

存在価値

は自分で見出すor作り出すものだと思います。 当たり前だけどね。 がしかし。 ここにいると自分の存在価値はものすっごく小さい。 日本にいても小さかったのに更に。 だって、そもそも言葉話せないし!!苦笑 もうね、カタコトの英語を理解しようとしてくれ…

文化の違い?

日本ではほとんどの人が無宗教っていうか、あまり宗教について考えてない人が多いと思うし、自分もその一人なんですが、アメリカにいると否が応でも意識せざるをえません。 何故なら 日曜は休みの店が多いから! もしくは午後オープン。 日本だと稼ぎ時なの…

太る原因?

もちろん食べ物もでかいですが、食いきれないほどではないです。 多かったら食べなきゃいいわけで、、、 ただ、それ以上に気になるのがドリンク! これは喉乾いたら飲まなきゃだからね。 ファーストフード店にあるのはほとんど炭酸のみです。紅茶があれば良…

飲みきれない。。。

自販機にスターバックスが普通に売ってます。 3ドルと高めだけど、、、 買った後に気づいたけど、Energyと書いてある。 多分これ、日本で言うところのエナジードリンク。 200キロカロリーでプロテインも入ってる。 味はものすごい甘くて濃い。 結局1本飲みき…

夢って

久々にはっきりした夢を見ました。 けど、1番見たくて、1番見たくない夢だったかもしれない、、、苦笑 せっかく最近は気持ち的にも落ち着いてきたと思ったのに、、、 面倒くさいなぁ〜俺。 もうちょっとコントロールしやすいと助かるのだけど、、、苦笑

アメリカ着

シカゴで飛行機に乗り遅れるというハプニング?に見舞われるもチケット変更して無事テネシーのナッシュビルに到着。 そこからクラークスビルまで車移動。 乗り遅れて便を一つ遅くしたから、成田からこっちのホテルまで18時間くらいかかった。 入国審査の人が…

バタバタ

引越しが、、、 荷出しが、、、 やっと部屋が空っぽ

目標の重要性

目標を持つことはとても大切だと最近は特に感じる。それは世界一になりたいでも、今日のスイーツを美味しく食べたいでもよいのだけど、それがないと、何も考えず、苦労せず、なんとなく時間が過ぎる。目標がないと、得たいものがないと頑張れません。人間だ…

どん底、、、か?

モチベーションの低下が抑えられず、ズルズルと練習しない日が続いています。もう1.5ヶ月くらいロング走ってない。でもやる気出てこない。まいったね。こーゆー時は無理せず休むか無理矢理やるか。ほんと分からない。誰かお助け〜〜苦笑

4/18 インターバル3本

行きは近道、帰りは遠回りで帰宅。この景色もあともう少しでお別れか気持ちは沈み気味、、、でも、ここで落とすわけにはいかない。どうせ6月から2ヶ月くらい乗れない可能性大だし。ということで長時間は無理そう、、、よって久々にインターバル。本数は3本で…