Live Once !

日々できることを少しずつ

第2回 椿ヶ鼻ヒルクライム

結果 32:26 エキスパート4位

チーン、、、
微妙。っていうか悪い。
まぁ、自分の実力なんてこんなもんか。
今回は実力が足らなかったな。
9月の練習不足もきいてるのかも。

スタートからなんか力が入らない感じ。
やけに四頭筋以外の筋肉が動かない。

平坦区間のペースはわりとゆるやか。
走ったこともないコース&人なので誰が速いのか確認するために軽く前に出てペース上げるが、誰もついて来ず、、、マジか。と思いながら集団に戻る。

あとは黙々と。
5〜6キロ地点あたりの登りまでにはかなりバラけた模様。

いつの間にか後ろがきれて5人集団で、高校生がローテ回してるとこにはいろうとしたが、うまく加われず申し訳ない。

中盤で高校生が1人抜け出し、それをもう1人の高校生が追っていく。
ここでついていけなかったのが実力不足。

そこからさらに2人抜け出し、1人に。
淡々と走るが前と差が5mくらいで広がるわけでもなく縮まるわけでもない。
この時に残りがどれくらいキツイのか知らないので無理はしない方がって考えがよぎった時点で終わってたんだろーな。

最後の方で1人を抜いたが、その前は最後の2段の坂でも追いつけず、そのままの差でゴール。

今回は実力&メンタル面で完敗。
足が、うまく使えなかった感じがしたのは休みすぎかな、、、
ちゃんと疲労を管理していこう。

にしても、このペースだったらチームメイトの人達だったら優勝しただろうか。

キツイ時に一瞬ギアを上げることができなくなっている。
普段1人でしか練習してないからかね。
苦しくてもアタックかかったらついていく。これができない。

これの悔しさを活かしてまた頑張ろう。