Live Once !

日々できることを少しずつ

ツールド沖縄(レース前週)

来年の為に今年の記録を残しておくことにします。

10/30 金曜
この日も通勤のみですが、週末は軽めの予定なのでちょっと多めに走ってみました。
通勤 出社19km
→負荷はちょっと高め250wくらいを目安に走る感じ。
通勤 帰宅26km
→これも負荷は高め。ラスト5キロほどは流し。
よって、往復45kmほど

10/31土曜
例によって完休

11/1日曜
距離短め負荷高めで82km
登りで一本TT入れて、23m45sを287wで走る。
あとは淡々と負荷が落ちないように。

11/2 月曜
近道通勤のみで19km
ただ風邪を引いたことに気付く。
ノドが痛い。完全に子供の風邪をもらってしまった。熱はない。

11/3 火曜
風邪は回復傾向だが鼻にきている。
ノドは良くなってきていたので、家族と約束通り外出。
バルーンフェスティバルに行って2時間ほど歩く。帰宅時にかなり疲労感あり。
自転車はなし。

11/4 水曜
風邪は鼻だけになっていた。
メーターの電池切れもあって行きは近道だけど帰り遠回り通勤で少し高めの負荷をかける。
250wから300w  くらいかな
走行距離29km

11/5 木曜
少し疲れ気味だが、刺激を入れるために朝は遠回り、帰りもちょい遠回りで合計35kmほど。
帰りに5倍走を10分くらい?入れる。
これが結果として良くなかった。

11/6 金曜
朝からノドが痛い。
風邪がぶり返している。
熱はないけど、ノドが荒れてる感じ。
恐らく前日に息がきれるほど運動したせいだと思う。
なるべくノドを冷やさないように、往復近道通勤で19km

11/7 土曜 レース前日
まだちょっとノドが変な感じなのでマスクして沖縄へ。
でも昨日よりは大分マシなので、当日はきっと治っていると信じる。
が移動&慣れない暑さで頭クラクラする。水分不足だと思うので水分はしっかりとることにする。
自転車組み立て8.5kmほど確認も含めて自転車乗って、飯食って風呂入って就寝。
夜中の2時頃に子供がグズって起きるが早く寝てくれたので助かった。
にしてもエアコンが合わなくて体が休まらない感じ。

レース編へ続く