Live Once !

日々できることを少しずつ

存在価値

は自分で見出すor作り出すものだと思います。

 

当たり前だけどね。

 

がしかし。

 

ここにいると自分の存在価値はものすっごく小さい。

日本にいても小さかったのに更に。

だって、そもそも言葉話せないし!!苦笑

 

もうね、カタコトの英語を理解しようとしてくれるスタッフには感謝と謝罪の意しかありません。

 

ん〜、どうすれば早く覚えられるかな、、、

 

なんとなく過ごしてるだけだと無駄だと思うので、何かポイントを決めてステップバイステップで覚えていきたい。

 

何かうまい方法あるかな。

 

とりあえず、最近は時制に気をつけて話すようにした。

出来てないけど、、、苦笑

 

圧倒的に語彙力が足りないのは、、、すぐにはどーにもならないな。

どんな単語が多く使われるのかは把握していかなくちゃ。

 

やらなきゃいけないことが多くて何から手をつけて良いか分からない!

 

でも、今の所3つのプロジェクトが与えられてしまったので、少しずつ。

 

ダメだったら、俺じゃなくて任せた人が悪い!!と思うことにしよう。。。笑

 

さて、少しずつ積み重ねよう。