Live Once !

日々できることを少しずつ

文化の違い?

日本ではほとんどの人が無宗教っていうか、あまり宗教について考えてない人が多いと思うし、自分もその一人なんですが、アメリカにいると否が応でも意識せざるをえません。

 

何故なら

 

日曜は休みの店が多いから!

もしくは午後オープン。

 

日本だと稼ぎ時なのに、、、

 

理由は日曜の午前はみんな教会に行ってお祈りするため。

そこら中に教会があって、日曜の朝になると教会の駐車場に車がいっぱい停まってる。

 

こういうのはやっぱり日本じゃないなと実感。

宗教というものがすごく根付いているんだな〜

 

ただ、どの建物も立派ですごい綺麗なんだけど、この維持費とか人件費とかどうやって賄ってるんだろう、、、

 

とりあえず明日は午後からお出かけだな。

 

 

めっちゃカラフル、、、これも文化の違い?笑

f:id:alpacappa:20160619170339j:image

味は、、、