Live Once !

日々できることを少しずつ

4/3 240w 40min

練習時間はあまり取れないのでサクッと

 

SST 240w 40min

 

深くしっかり呼吸することを意識してやる。

意識して呼吸すると横隔膜らへんが伸びて気持ち良い、普段呼吸が浅くなってるんだろな。

 

****

 

なんとアメリカのアマゾンでるろ剣が見れます。

作者は残念なことになりましたが、マンガ自体は昔から大好きです。

 

何回も読み直してセリフを覚えてるもんだから、英語が聞こえなくても問題なし。

 

ただ、やっぱり日本語の言葉の奥行き?奥深さ?みたいな微妙な表現は英語では難しいのかなと思うことが多い。

あとアクセントが日本語と違って違和感があるけど、それも面白いです。

 

ちなみに

流浪人→Wanderer

飛天御剣流→Hiten-Mitsurugi style

逆刃刀→Reverse Blade

 

という訳です。笑

そうだけど!そうなんだけど!そうじゃない!笑

 

もうそのままアルファベットにしてくれれば良かったのに、、、

 

ちなみにアマゾン評価のコメントに

 

Best anime eeever!

 

って書いてあったけど、絶対50%くらいしか良さが伝わってないと思うので

 

Uso tsukeee!

 

って感じがします。