Live Once !

日々できることを少しずつ

10/10 完休

今日は完全休暇、、、になってしまったという方が正しい。

この練習量の少なさは沖縄直前の今では結構焦る。

3連休みんなは少なくても2日は練習してるだろうか、、、

仕事、家族、趣味。バランスをとることが社会人ライダーの一つの関門だろうな。

正直、時間がもっとほしいと思うときも多いが、こればっかりはしょうがない。

1日24時間は平等。
そして自分のこと以外に費やす時間は減らせない。むしろ突発的に増えることの方が多い。

でもきっと週1で午前いっぱい走りに行ける自分は恵まれている方だろう。
普段の休日2日間とも走りにいけるのは、ごく限られた一部の人だけ。

プロならそれが如実に現れるだろうが、アマチュアならもっと自分にシビアに考えて走れば逆転の余地はあるはずだ。

1日1日できることを少しずつ積み重ねていく以外に方法はない。

明日も練習できないと愚痴を言ってる時間があるなら頭を使え俺、質を上げるか睡眠を削ってでも量を上げるか。