Live Once !

日々できることを少しずつ

11/13 軽く漕ぐだけ

なんかもう記憶があやふやだけど、、、

 

この日はちょっと疲労が抜けてなくて、軽めの練習にすることに。

 

確か全部で35minほど。

流しだけの予定だったけど、5分インターバルを1本だけ入れてみるた。

 

が、これが大失敗。

 

5min 299w

 

300wを目標に頑張るも上がらない。

最後の方とか本当ギリギリもがいてる感じなのに300wに届かず。

 

こんなダメだったのって今まで無かったんじゃないかな。

 

ショックで放心状態だったけど、ダウンしてお終い。

 

これは先が思いやられる、、、

 

***

 

炭酸の話

前も書いたけどアメリカ人は炭酸大好き。

 

主なのは

コカコーラ

ペプシ

ドクターペッパー

マウンテンデュー

スプライト

ルートビア

 

まず、それぞれにダイエットとノーマルのがあります。ダイエットはカロリーゼロのやつ。

 

さらにそこから分岐して、色んなフレーバーがあります。

 

コーラとペプシドクターペッパーはノーマルとチェリー味が大体どこでも買える。

だだチェリー味も人工的な味で、いわゆるチェリーの味はしない。

 

ドクターペッパーは日本人は好きじゃない人が多いけど、いつだったか実験的に同じ本数のコーラとドクターペッパーをオフィスに置いておいたら、ドクターペッパーの方が圧倒的に早く売り切れると言うね。

 

マウンテンデューは色が強烈でノーマルのやつが緑、赤のコードレッド、青いブボルテージ、オレンジのライブワイヤー?だったかな。

もうちょっとした戦隊モノが出来るくらいのバリエーション。

f:id:alpacappa:20171119015736j:image

 

そしてきっと聞いたことがないルートビアー。これビールではないです。

まぁね、もし見かけることがあったら是非試して欲しい。自己責任で。

きっとほとんどの日本人は嫌い。

味を表現するのは難しいけど、ドクターペッパーを突き抜けた感じ。

 

近いものとしては、、、湿布?

 

湿布食ったことないけど、なんとなく湿布の味がする気がする。

 

まぁ、機会があれば是非。

沖縄などにはあるという噂。

 

ただね、俺はこのルードビア結構好きで、割と好んで飲んでる。出張者の人には誰にも受け入れられないけど、、、

 

これらはあくまで市販のペットボトルのやつで、飲食店に行くとフレーバーを変更できることが多く、大体ストロベリー、ベリー、ピーチ、オレンジ、グレープ、バニラとかから選べる。

コカコーラ+ピーチフレーバー

スプライト+バニラフレーバー

みたいなね。

 

さらに言うと、エナジードリンクも炭酸

レッドブル

モンスター

キックスタート

が有名かな?あんま飲まないけど。

こいつらもフレーバーの種類が結構あるんじゃないかな。

 

こっちにきて炭酸の好みがスプライト→ドクターペッパー→ルードビアとかなりおかしくなってきてるのは事実。

日本ではそもそも炭酸飲まなかったのに、、、

 

まぁ、ダラダラ書いたけど、何が言いたいかというと

 

アメリカ人どんだけ炭酸好きなんだよ!

 

でもね、きっとアメリカ人も

 

日本人どんだけコーヒー好きなんだよ!

 

って思ってると思う。缶コーヒーの種類が異常だもんね。

 

最後に炭酸飲料はダイエットじゃないものは一本200〜250kcalくらい。

 

2本飲んだら1食分近いじゃねーか。

そりゃ太るわ。