Live Once !

日々できることを少しずつ

12/25 今年の最終出社日

うん、多分。

もう呼び出されないだろう、、、

 

前回投稿で一段落はするかと思ったら、階段から転げ落ちた感じで大トラブル発生。

 

うーん、プロジェクト自体にも遅れが出そうな予感。

そうなったら謝るしかないのだけどorz

 

そんな時もある。

こーゆー失敗から何を学ぶかよね。

 

なんだろ、、、全体システムの確認はしておかなきゃダメとか。

時間なかったけど、、、

 

どんなに焦ってても少し時間かけて実験計画は立てた方が最終的には早くて抜け漏れがないとか。

時間なかったけど、、、

 

時間がない時にどうすべきかはほんと難しい。

でも、流れで焦ってやるのではなくて、ちょっと怖いけど踏み止まって考える時間が大切な気がする。

 

あとは100%を追い求め過ぎないことかな。

必要なとこと80%で良い所をちゃんと切り分けてやるしかないかなぁと痛感。

 

大きなプロジェクトになるほど中々難しいもんだね。