Live Once !

日々できることを少しずつ

12/7 筋トレのみ

寝かしつけで子供と一緒に寝てしまい、練習出来ず。

病み上がりだからちょうど良いか。

まだ咳が続いているし。

 

だけど筋トレだけでもしておくかってことで、スクワットでハムと大臀筋に刺激を入れる。あとはゴムを使って内転筋も。

 

足がプルプルになっておしまい。

 

明日はランに行きたいが出来るかな、、、

 

***

 

昨日はナッシュビルで健康診断だった。

初の海外での健康診断だったけど、思ったより楽だった。

 

笑えたのは胴回りの長さを測る時に、

 

おへそにメジャーの先を当てて、時計回りに一回転してと、言われたこと。

 

仕方ないからおへそに当ててクルクルとな。

 

普通さ。看護師さんとかがメジャーを腰から後ろに回して1周させてくれるじゃん?それか自分で回すか。

1回転してって、、、と思ったけど、アメリカには日本では考えられないくらい太ってる人がかなりいるので、お腹周りに巻くのに看護師さんの手の長さが足りないという人が多いのかな、、、

 

体脂肪測ったら12.7%

絶対ウソだな。

11月初に15%半ばで、11月終わりには13.7%まで落ちたけど、風邪で休んでる間に元に戻った。

 

1歩進んで2歩くらい下がってそうだけど、また頑張るしかないな。