Live Once !

日々できることを少しずつ

12/9 SST 20min 2本

昨日は子供と寝てしまってNG、、、というより筋トレの筋肉痛がすごくてどちらにせよ無理だったかもしれない。

 

そんなわけで今日。

足はまだ結構ダルい。

 

1,20min 220w

2,20min 227w

レストは3min

 

まぁきつい。

こんなん昔の疲労時のメニューより軽いのに今はキツイ。

 

一歩ずつ。

 

朝練を考え始める今日この頃。

早寝が大事だし、何より眠気との勝負に勝てる気がしない。

 

何よりも寝ることが好き。

さて困ったものだ、、、

 

晩飯は簡単にとり塩鍋で。

が、子供が全く食わなかったorz

どーやらお腹の調子が変らしい。

ラーメン入れたから食べると思ったのになぁ〜

 

夜中お腹空かんかな、、、心配だ。

 

***

クリスマスシーズン

スーパーにもどぎつい色のケーキが並び始めた。

アメリカ人はみな大量に食べるという印象があるけど、あれは結構間違い。

みんなあんま食わないし、ディナーに行っても大体みんな残して、あまりは家に持って帰る。

下手すると日本人は残さず食べるから、日本人のが食ってる気がする。

 

でもね、アメリカ人は甘いもの好きというのは当たりだと思う。

もうね、ケーキのクリームとかどんだけ?ってくらい密度の高いドッシリしたクリームだからね。

下手すると砂糖でジャリジャリするし。

ふんわりとか軽くなんて言葉は存在しない。

 

これがかなりキツくて二口くらいでギブアップしたくなる。

日本の食べ物には例えようがないんだよな。

 

結局、アメリカ人にらどれだけ甘くてズッシリしたクリームかどうかが重要。そして色も奇抜。

f:id:alpacappa:20171210153041j:image

 

でも、みんな味同じだからね。

日本人の感覚だと色が違うと味も違うけど、みんなただのめちゃくちゃ甘いクリームです。

これはきっとどれだけアメリカで生活しても慣れないと思うものの一つです。