Live Once !

日々できることを少しずつ

12/20 仕事復帰

昨日は仕事を休みました。

アメリカに来て初めて。

 

というか日本でもほとんど無いけど、、、

 

アメリカに来てから何回か体調崩してるけど毎回土日だったから休むことは無かった。

 

けど、ここ数ヶ月色々重なってとうとうノックダウンしたみたい。

 

熱が出ると気管の血流が良くなったのか、咳がおさまって一気に楽になった。

その代わり鼻?目の下らへん?が痛くなって蓄のう症にでもなったかと思ったら、それも1日でおさまった。

 

大事に至らず良かった良かった。汗

 

最近は11時間くらい仕事してるのが普通で、寝てても夢で仕事してたりしたからリフレッシュするにはちょうど良かったかな。

まぁ、別に11時間なんて大したことないんだけど、上手くいかないことが重なるとイラっとくるのが良くないんだよな。家で英語もやんなきゃだし。

 

そして、熱が下がったら下がったで、また咳が出てきたorz

 

しつこすぎだろ、、、早く治れ。

とんだクリスマスプレゼントだな。苦笑

 

***

 

アメリカの治療費は高い。

まぁ、その分社保で引かれる額も少ないから、必要な時に必要なだけ払ってね。という感じだと思えば合理的か、、、

 

要は体調を崩さなければ無駄な支払いはない、、、が体調崩したときはやはりしんどいな。

 

ちなみにアメリカで救急車を呼ぶと呼ぶだけで5-10万くらいらしい。

そこで治療でもしようものなら、あっという間に50万100万になるみたい。

 

みんな病院にはかかりたくないので、市販薬が割と強めで、治すというより麻痺させて感じなくするのが多い気がする。

 

痛みは薬で忘れて、あとは自然に治るのを待つだけ、みたいな。

 

風邪くらいならそれでいいけど、大怪我だけはしたくないな、、、