Live Once !

日々できることを少しずつ

12/10 タバタ 1回目

今日も寒い。

多分最高気温は10度は行ってないと思うのだが、子供は寒さ知らずで、外で遊ぶと言い出す始末orz

 

という事で、外で自転車で競争ごっこ。という名の腿上げトレーニング。

 

腿上げダッシュで子供を追いかける。

せっかくだからタバタ的なことを。

20回全力で腿上げして、10歩休むというのを8本。

 

頭がカンカンした、、、

 

そのまま外に出た勢いでセールをやっているスポーツ用品店へ。

結果1万円ほどムダ遣い?をしてしまう。

なんでアメリカ人は前側がフルジップになってる上着を着ないかな、、、めっちゃ種類が少ない。

 

帰ってきて子供が寝た隙にジムのエアロバイクでタバタ。

体力が落ちてるせいか、ペースは上がらないけどもめちゃキツイ。

 

4分なのにこのキツさ。

終わった直後は脚が悲鳴を上げてて、1番軽い負荷ですら回してられない。

10分ダウンして終わり。

 

タバタやった後って咳が止まらない。

 

もう二度とやりたくないけど、これを続けられないと短時間練習では強くなれないんだろうな。

 

頑張ろう、、、全く自信ないけどorz

 

***

 

晩飯はポトフを作ったのだけど、相変わらず子供は野菜を食べず。

でも、それ食べないと捨てるしかないんだよ。と言うと捨てるのは嫌なのか我慢して食べ出す。

まぁ、結局全部は食べきれないんだけど、えらいぞ。

少しずつ成長してるなぁと感じる今日この頃。

 

にしても日本の調味料ってスゲーとホント感心する。

あまり体には良くないかもしれないけど、これのおかげでホント時短できるし、インスタントコーヒーもそーだけど、液体を粉末にすると言う発想が凄い、、、俺には絶対思いつかん。