Live Once !

日々できることを少しずつ

10/27 練習出来ず筋トレ

更新する時間がない、、、

 

先週金曜の記録

体調はちょっと胃腸の調子が悪い程度。 

仕事から帰って子供風呂に入れて、飯食って、子供とちょびっと遊んで、歯を磨かせて、寝かしつけ?添い寝?

 

とここまでは良かったが、起きたら12:04になってて本日終了。

 

でも、やれることだけやろうと思い、筋トレだけやって再就寝。

 

今日出来ないことは明日も出来ない。

 

何かを目指したいと思ったことに対してはそう考えている。

テキトーなことは明日で良いけど。

 

仕事だって明日でいいやって思って明日に回す時あるけど、なんで明日は出来るって思うんだろうなorz

 

明日も同じ自分なんだし、明日は明日のやる事があるんだから、今日できなかったら明日も出来るはずがない。

 

だから、ちょっとでも良いからやる。

そうすれば明日の自分は0.1か0.01か、もっと少ないかもしれないけど、今日やらない自分より成長してるはず。

 

それを積み重ねれば1になって10になる。

 

だから仕事も自転車も自分にとって大事なことは少しでも良いから今日やる。

 

それが意識しないで平然と1ずつとか10ずつとか積み上げていける人が世の中で活躍していくのだろう。

 

凡人の自分にはなかなかそれは出来ないが、、、それを平然とやる人たちって本当にいるんだよな〜