Live Once !

日々できることを少しずつ

12/24 練習再開

やっと仕事も終わり一休み。

つっても26日からまた仕事だけど。

 

アメリカはクリスマス休暇がある代わりに年末年始は普通の週末と同じ。

 

っていうか、この間年休の回数確認したけど、日本より全然少ない。

 

うちの会社の場合、日本は年間20日年休取れるけど、こっちは年間10日+病欠5日分。

しかも日本は月に一度くらいの頻度で三連休あるし、ゴールデンウィークだのシルバーウィークだのお盆だの年末年始だのでどんだけ休みあんだって感じだけど、こっちは長い連休でも4連休くらいだからね。

 

勤続年数増えれば年休もかなり増えるみたいだけど、、、

 

そんなわけで今日。

仕事が終わって気が抜けたせいか珍しく少し変な?懐かしい?夢を見てちょっとしっとりしたテンションの朝。

 

朝飯&食器洗いを終わらせて子供と遊ぶ。

最近テレビとか簡単なものに任せてしまうことが多かったせいか、子供が自分で何か作ったり、組み立てたりしなくなった。

 

完全に親の責任だな。ごめん。

 

そんなわけで車のコース作ったり、ブロックで色んなの作ったりして遊ぶ。

親がちゃんと相手してあげれば子供はしっかり遊ぶもんだ。

 

お昼のパスタは全然食わず、このヤローという感じだったが、良いタイミングで寝てくれて今日は30分ローラー出来た。

 

10min 204w

20min 221w

 

風邪も治りかけだし、久々なので結構きつかったけど、少しでも良いから出来て良かった。

 

その後はちょっと子供と買い物行って、晩飯作って、ちょっと遊んで、寝かしつけといういつものパターン。

 

***

 

ここ数年、特にアメリカに来てから自転車の練習が上手く出来ていない。

アメリカ滞在中はモチベーションも保てていないけど、、、

 

その前からなんとか時間をやりくりするも1000kmくらいで頭打ち。

 

月に3000はやりたくないけど、月に2000位はやらないと話にならない。

2000km、週500km、1日休みで、1日120kmくらい走ったとして平日に380km。平日1日76km。

2時間半くらいか、、、

 

いや、かなりキツイ。

でも、やらないと上がれない。

やってる人はどーやってやってるんだ?

家族の協力があってこそなんだろーけど、そうじゃない家も多いだろうし。

 

時間とお金がないなら頭を使うしかない。

とりあえずアメリカにいるうちに、月1000kmくらいの練習に耐えられる体は作って帰国したい。

果たしてできるのか?汗

 

帰国すれば時間は増えるはずだしな、、、苦笑