Live Once !

日々できることを少しずつ

11/12 ラン10km

相変わらずバタバタしてるけど、記録だけでも、、、

ちょっと仕事で気になることがあって、土日も1時間ちょい出勤。

 

これが吉と出るか凶と出るか、、、

凶に出ることはないか。

 

日曜は仕事後に外出。

夕方に帰ってくる。

子供を風呂に入れたら、時間が思ったよりないので、ピザという手抜き。

 

土曜もパスタと付け焼き刃の野菜スープだったので、2晩続けて手抜きになってしまった、、、

 

いつも通り子供に歯磨きさせて寝かしつけた後に運動開始。

 

10km目標で。

5min warm up

20min 8mph

10min 8.5mph

5min 9.0 mph

5min 9.5mph

5min cool down

 

やはり9mphになるとキツさがガクンと上がる気がする。

自転車で言うところのFTPが多分8-8.5mphにあるんだろう。

本業ではないとはいえ、速く走れるに越したことはない。

 

もうちょい考えて走ってみるか。

 

***

 

日本ではシーズンを締めくくるオキナワが終わって、みなオフに入ったのかな。

にしても、元U23の世界選手権代表とかこれまたトライアスロンの元世界学生選手権代表とか、元プロとか、元全日本TTチャンプが平気で出てくるこの大会は市民レースか?と疑いたくなるが、自分もそこで走っていたことを思い出すと、やはり市民レースらしい。

 

 みな月に3000kmほどの練習をする中で1000kmしか練習できなかった自分が28位に入ったのは未だに奇跡だと思っているが、最後の局面に残っている為にはそこから10段くらいステップアップする必要がある。

まずは元のレベルまで戻す。

問題はそこからどう上げていくか。

体力がない今だからこそできることを色々やってみよう。

 

ランもその一つだ。

短い時間で高い効果を得る為にはどんな練習が良いのか、もっとまじめに考えなくては、、、