Live Once !

日々できることを少しずつ

11/4 L3 40min

今日の晩飯はラーメンにしてしまった。手抜きでゴメンよ。

 

子供的には好きな部類の食べ物だから良いのか、、、

 

昨日もガーリックライスで手抜きだったのにorz

なんかガーリックライス初めて使ったけど不評だった。好きそうな味だったと思うんだけど何でだろ、、、またチャレンジしてみよ。

 

久々にランじゃなくて自転車をローラーにセットしてやる。

L3の領域だと思うけど、今はL4な気がする。

 

5min アップ

10min 209w

10min 220w

10min 229w

10min 247w

10min ダウン

 

最後の10分は240wで走って、最後の1分はもがいてみて、最終的に247wになる。

 

40minだったら平均で285wくらい出れば満足だけど、今はとてもじゃないが無理。

今年で1番良かったのは40minで276wか。

しかも体重重いしな。

 

現状把握の為に久々に体重計にのる。

今日は、、、

61.3kg 15.5%  泣

多分20分走は260wくらいじゃないかな。

 

2015年に沖縄行った時は

58.5kg 9.5%くらいで 20分走は300w

正確には299.6ということは気にしない。

 

2007年?富士で優勝したときは57-8kgで体脂肪率が6%くらいだった。

銭湯の体脂肪計は4.5%って出たけど、多分間違いだと思うのでそんなもんかな。当時はパワーメーター持ってないからパワーは不明。

 

あの時は練習がキツくて勝手に体重が減っていってしまった。

多分今同じことは出来ないけど、ちゃんと練習内容とか食事とか考えてた分2015年の方が速かったかもしれない。

 

そんで今。

昔より明らかに体脂肪が落ちない。

9%くらいまででかなりキツイけど、ヒルクライムみたいな短時間レースならもう少し落としたいところ。

安静時心拍も40前半まで持っていきたい。

 

やることが多過ぎるし、途方もないけど一歩ずついこう。無理をすると続かないから、精神状態や子供と相談しつつ、当分は出来る範囲で。

 

***

合作。何だこれ?お城的な?

あまりハマると俺の方が黙々と作ってしまうから気をつけないと。

f:id:alpacappa:20171105124550j:image

子供と遊ぶ時間は大事にしたい。

疲れてるとダメなのは反省しなくてはいけないところだ、、、