Live Once !

日々できることを少しずつ

11/7 L3 20min&L4 20min

また2日前の日記

先週末からサマータイムが終わって冬時間になった。

日本との時差は15時間。

1時間なのに夜の12時になると、それまでの1時だから眠く感じる。

 

月曜はレストにしたので、多少キツくてもいけるかな?と思ってたが甘かった。

              予定     実績

1,10min 220w   219w

2,10min 240w   232w

3,10min 220w   218w

4,10min 240w   245w

2本目で心が折れたのがよく分かる。

思ったより疲労感が強くて、237wくらいから入ったのにどんどん下がる。

本当は全部一連の練習のつもりだったんだけど、2本目と3本目の間に5分レストを入れて気合を入れなおす。

 

最後の10分はなりふり構わずにパワーを出しに行ったけど、これはあまり良くなかったな。

パワー≒スピードだけどイコールではない。それは気をつけないと落とし穴に落ちそうだ。

 

全体的に高ケイデンスがキツイ。

脚の筋肉が速く動かないからだと思う。

負荷軽めにして回転系の練習入れてみようかな。

 

***

 

今日、仕事でユーイチはなんでそんな早く歩いてんの?と聞かれる。

が、全くそんなつもりはなく、むしろスティーブンに合わせてゆっくり目で歩いていたはずなのに、、、

 

それはね、いつも遅刻ギリギリで家を出ていたせいで歩くのが早くなった。とは英語で言えないので、午後になったら疲れてゆっくりだよ。と言って適当に返す。

 

っていうかさ、今更だけどみんな歩くの遅くね?もう時間なくても急ごうとする気ないよね。

 

ただ、元軍人さんの人は違う。

歩くのキビキビしてる。

そして普通の会社に元軍人さんがいっぱいいるんだよね。

 

10年くらい軍でしっかり働くと、その後は不自由なく暮らせるって聞いたけど本当かどうかは知らん。

ただ、退役したあとも色んな面で凄い優遇されるらしい。税金とか免除されんのかな?

 

こっちに来て驚いたことは日本で良く使う言葉にベテランってあるけど、アメリカでベテランは軍人さんって意味なので、気をつけないとスゴイ誤解されると思う。

 

そーいえば今週の土曜はベテランdayでこっちの祝日。日々、国を守ってくれている軍人さんに感謝しましょうって感じかな、、、

 

これも最初は驚いたけど、人によっては本当に戦地に行く人もいるわけだから、それくらい優遇されてても誰も文句を言わない。

この地区はアメリカの中でもかなり大きな基地があって、外出すれば必ず軍人に会うくらいなので、どっかでイベントでもあるかな、、、