Live Once !

日々できることを少しずつ

12/25 クリスマス休暇練

比較的小さなお子さんを持った父親の多くは、12/25の朝、オモチャの組み立てに追われているのだと悟った30歳のクリスマス。

 

7時頃子供が起床し、おもちゃを発見し、組み立てさせられる。

 

お菓子も少し食べちゃったので朝飯はゆっくりと9時半頃。

 

クリスマスらしくフレンチトーストにしたが甘さが足りずイマイチな感じに。

 

アメリカのクリスマスとはもう1年の中で最大級のイベントな訳で、24日までトイザらスやらスーパーのおもちゃ売り場はセール、セール、セール。

 

大人はどでかいカゴにいっぱいのおもちゃを詰めて、お前それ何人分の子供用?ってくらい買っていく。

多分親戚一同集まって、パーティでも開くんだろう。

 

その反動か25日は日本の正月級にどこも開いていない。

 

車通りもすごく少なくて閑散としている。

田舎なんだと実感するひと時。

 

外出から帰ってきてローラーを

 

L3 200w 40min

 

地味にキツイ。何でキツいのか分からないけどキツい。風邪で体力落ちてんな〜

 

あと半年でどこまで戻せるか、、、

 

***

クリスマスのオモチャを見ていて、本気で欲しいと思ったもの。

f:id:alpacappa:20171228145723j:image

 最高速は20km/hくらいだけど、電動だからチャリ通勤の人とか需要あると思うんだが、、、ペダルが無いあたりが潔い。

3万くらいと原チャリより安いし、収納スペース取らないし、駅前の駐輪場に止められるし。

 

もし日本で車両扱いじゃないなら絶対買って帰るんだけどな。

 

電動キックボードとかも。

電動ならキックしねーじゃねーかというね。

 

つか、これ子供の遊び道具が売ってるとこにあるのがさすがアメリカ。苦笑