Live Once !

日々できることを少しずつ

2/23 アメリカより

はい、2ヶ月ほど時間は飛びまして2月末。

 

先週よりアメリカに再び上陸。

ちょっとの間こちらで仕事。

まぁ、しんどいこともあるが日本よりは仕事は落ち着くだろう、、、多分。

 

今回のホテルは今までとは違い、新しく建てられたところで、だいぶ中は綺麗で良かった。

風呂がないのは残念だが、シャワー文化だから仕方なし。

 

こっちに来て早1週間。

 

うん、全く変わらね〜

 

みんなにおかえりと言われて、仕事しても定時に近い時間に終わるから気は楽だな。

 

ホテルで自炊するのは珍しいのか、まな板に使った形跡なし。

今週のメニュー

月 外食ステーキ

火 トマトパスタ

水 ガーリックパスタ

カルボナーラ

土 チキン焼いただけの何か

 

楽チンだからパスタばっか。

 

火曜にジムでランニングしたら、隣にいた女性と張り合ってしまい、予定より負荷が高くなり2日間筋肉痛抜けず。

 

サウナで負けたくない心理と同じと思う。

 

こちらに来て、あーアメリカってこうだったってなことがいくつもある。

そんなのを少しずつ紹介します。

 

サランラップのクオリティ

→断トツで日本の勝ち

   アメリカは切れない、しっかり止まらない。これは日本の素晴らしいとこと思う。

 

ベーコンのクオリティ

→多分アメリカの勝ち

   厚みが暑いし、枚数も多い。個人的にはこちらに軍配。

 

コーヒーの味

→平均的には日本の勝ち。

    アメリカのめちゃ薄い。これぞアメリカンコーヒー

 

スタバの数

アメリカの圧勝。当たり前か。

 

個人的には良いとこもあればイマイチなとこも沢山ある。

 

アメリカのロッカーで使ってるナンバー錠の使いにくさときたら半端ないけどね。苦笑

 

でも、みんなおおらかで親切で良い国だと思う。少なくとも俺の周りにいる人たちは。

 

仕事は大変だが現地スタッフとエンジョイしながらやれれば良いな〜