Live Once !

日々できることを少しずつ

1/6 通勤のみ 20km 仕事開始

明けましておめでとうございます。

 

ただ、もう2020年の1週目が過ぎようとしています。

 

そんなこんなで仕事始めっと。

 

年末年始は実家でランニングと軽く筋トレして腹筋が筋肉痛になったくらいで、あとは特に話題もなし。

 

ただ、体重が元に戻った。

アメリカ出張中は仕事でバタバタで飯なんて毎日レトルトにしてしまっていたので、量が足らなかったらしく、出張前から減少気味だったのもあって、3kgくらい痩せてしまっていたので、年末年始に少し多めに食べて体重を3.5kgほどUPさせた。

 

おかけで変な耳の閉塞感も無くなり、口内炎が出来ていること以外は順調。

 

ただ、絶賛仕事したくない病にかかっており、仕事のモチベーションは低空飛行。

 

いや、高い時のが珍しいか、、、

 

自転車はやはり最初だけあって通勤だけでも体力を消耗している感じ。

 

往復で20kmほど。負荷は適当で。

今は負荷よりも乗り方の方を大事にしたい。

すぐに疲れて踏み足が強くなるから、意図的に引き足の方を意識してみる。

 

うん、キツイ。

 

まぁ、1月中は焦らず、240w位まで行ければ上出来かな。

 

*******

 

筋トレの話

 

YouTubeとかで、〇〇分のトレーニングで腹筋が割れる方法とか溢れているけど、溢れてるってことはそれだけ需要があるってことだから、それだけ失敗してる人が多いんだろうな。

 

試しにやってみたけど、最後まで完遂できないくらいきつかった。

 

やはり楽な道はないですよね。

そりゃ自堕落な生活してた人が持続するには困難なのは明白で、色んな動画を探して楽な方法を見つけたくなるわな。

 

そんな方法はねーけど。

 

いやしかし、筋トレする筋力もないとは、、、我ながら情けないorz