Live Once !

日々できることを少しずつ

3/1 絶対分からん

英語がまた1つ増えた。

Dole

Doll

 

現地人が丁寧に言い直してくれたにも関わらず全くわからずorz

 

む、難しい。

語尾が少し上がるかどうかの差か?

いや、どっちがどっちかすら分からなかったからどーしよーもねー。苦笑

 

そんなこんなで今週のフィットネスは以下のような感じ

月 ランニングマシンの空きがなく、エリプティカルというやつで500kcalほど。

火 前日の慣れない運動が効いているのか上半身がダルく、軽めの30minラン

水 オフ

木 腹筋と背筋の筋トレのみ

金 10kmランニング1%傾斜で7.5mph→9mphまで1mileごとに上げていき、しんどくなったら下げていく感じ

 

総括して今のとこ9mphは限界を超えているようで、あんま長続きしない。

8〜8.5mphがまぁ続く範囲かな。

 

アメリカのジムの文化はちゃんと使った後にアルコールのティッシュで拭くというのが当たり前。

なので、どこのジムにも消毒用のアルコールティッシュが置いてあります。

 

もちろん無料。

最初ちょっとびっくりした。

意外と衛生面はしっかりするんだよな。

 

日本でジムなんて行ったことないけど、これ日本でも常識なのかな。

 

 

そして土曜も筋トレのみ

会社の方に晩飯に呼ばれて飯食って帰ってきて今に至る。

 

少しお腹周りが絞れてきたような、、、?気のせい?

 

一月半でどこまで絞れるかな〜