Live Once !

日々できることを少しずつ

弱音と甘え

久々にここで弱音を、、、

頭と気持ちを整理する為にも。


ここ3週間ほどずっと風邪引いてて咳&鼻水酷い。

体重も3キロ減った。不健康ダイエット。

風邪もこんだけ長引くと気まで滅入ってきそうだ。既に色々なことで滅入ってるというのに、、、

 

っていうか最近しんどいこと重なり過ぎ。

まぁキツイ時はこんなもんか。

気持ちがついていかない。


加えて最近は自分の自己中心さに嫌気がさしてイライラする。
俺は結局何がしたいの?誰かに何かしてほしいの?みたいなね。

 

そんな無責任な。


自分は自分でしょ?他の誰かが解決してくれるわけないじゃん。甘えてないでさっさとやれ。やること分かってんだろ?

 

なんて思いつつ、もう全部心の内まで吐き出せたらどんなに楽かなんて甘えたくなる。そんな勇気ないくせに。

 

どんだけ時間が経っても、事故で死にそうになっても、海外で生活してもこの優柔不断さは変えられないな。苦笑

 

まぁ、こんなことで悩んでられるだけ余裕があるということか。


泣いたらスッキリすんのかと思ったりするけど、泣くのは5年前に置いてきたんだった。あとは振り返らずに行くだけだと思ってたんだけどな。

ふと休みたくなる。

一時で良いから気の許せる人と読書でもして、談笑して、ノンビリうたた寝させてくれ。
なんて甘いこと考えてたら、子供の寝顔の可愛いこと。

あと何回君たちの横で寝られるのだろうか。

 

無邪気な寝顔だ、、、

 

君たちには不自由ない人生を歩ませてあげなければ。

 

なんて考えても仕方ない、、、

 

よしっ、一通り弱音は吐いたし。

また明日から頑張らなくてわっ